2014/12/10

趣味の本をいくつか

家についての話はお休みで*

セールで注文していたものが届いてきています。


今日はちらりと、写真で様子だけ・・・

また少しずつ紹介しますね!


商品のおまけについていた、くるみ。

旦那さんがここに置いたようです*


最近何冊か本を購入しました。

服はこの頃全然買わないのですが、コーディネートの勉強に。


この冬は同じ格好ばっかりしているので、(去年もそうですが)
何パターンかコーディネートを楽しめるようにしていきたいなあ。



洋服も、長く大切に着ていけるのが理想です。


その他に、古本屋さんで三冊。



このところ、両親と会う機会が多く、母が古本屋さんが大好きで
付き合いで立ち寄ったところ、もともとわたしも好きなもので
久しぶりにじっくり堪能してしまいました。

ちょうど今、森博嗣さん原作の「すべてがFになる」がドラマで
放送されているので、観ています。

10年ほど前に、「すべてがFになる」と「そして二人だけになった」
を読んで、感動したのを覚えています。
森博嗣さんの哲学にも共感しました。

今、手元にはその二冊はないのですが、また読みたいなあと
思ってしまいます。

“シンプルに生きる”というフレーズに敏感になっているわたし。

心理学を学んでいたこともあり、心の整理や、自分自身と
向き合ったり、見つめ直すということは、非常に興味があります。

今は、ライフスタイルにも繋がればいいなあと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿