2014/12/29

掃除グッズと掃除の続き

一日中ずーっと掃除しているのに、なぜか眠りにつきにくく
睡眠不足で体にも影響がでてしまっていたのですが、
できるところまで!と今日も頑張っています。


大掃除に向けて、掃除グッズを集めてきました。
楽しく掃除するには、お気に入りのものを集めていこう!
と思って選んでいます。



フロアワイプもバケツもtidyです。



バス用のスポンジもずっと気になっています・・・

今日は、旦那さんが玄関と廊下を綺麗にしてくれました*


玄関を無印のちりとりと箒で掃いた後、しっかり拭きあげて、
フローリングは掃除機をかけた状態。

この後、ワックスをかけました。

AUROのフローリングワックススプレーの詰め替えを買い、
家にあるスプレー容器に移し替えて使いました。



旦那さんは「あんまり変化がないかも・・・」と言っていたけれど
ツヤツヤしていつもより綺麗に見えました。

AUROは石油系の原料を一切使っておらず、安心できる成分なのが良いです◎
乾くのも早くて良かったです!

ワックスがけもこまめにした方がいいようなので、様子を見ながら
続けてみようと思っています。


スプレーボトルは、LOFTで買ったものを使っています。
シンプルなフォルムでお気に入り。
霧吹きがすごく品がある感じなのも良いです*


ピータッチで見やすいところにラベルを貼っています。



そして、普段は吊り戸棚に掃除用品をある程度まとめて収納。


大掃除で、使い捨ての掃除用品がすごく減りました。

スタッキングしていたので二段分ストックしていましたが、この通り一段に。


新しく仲間入りしたての掃除グッズ。
アクリルたわしです*

今まで使っていたのとそっくりのこのデザイン。



実は、coyukiさんがご厚意で送ってくださいました♪
手作りなので、時間を割いてくださっているのがまた嬉しい限り。。。

本当に可愛くて素敵で!!
使うのが勿体ないくらい・・・

引っ掛けられる紐が付いているのがとっても助かります!


キッチンは完全にモノトーンで、ちょっと無機質で寂しかな、
と思っていたのですが、掛けてみたらすごく可愛い雰囲気に◎

心から感謝です。
大切に使います!(果たして使うことができるかどうか・・・*)


モノトーン大集合していた様子。

そうそう!
最近使っているびわこふきんが、とっても気に入ってしまって*



買い足す予定です♪


コンロ周りもスッキリ。

無印のアルカリ電解水スプレーがなくなりそうだったので、
半額近くになっていた時に水ピカを購入し、今回よく使いました。



他にも、アルカリウォッシュや重曹、クエン酸、酸素系漂白剤なども
日頃から愛用しています。

明日、明後日と、できる限り掃除をした後は、お料理に移ろうかなと。

今回思ったのは、普段から手入れをしているところはやっぱり楽で、
そうでないところは体も慣れてなくて大変でした。

「美は一日にして成らず」は、お家でも言えることですね。

新居の綺麗さは保っていきたいので、これからは掃除を趣味に
していきたいくらいです*

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん こんにちは~
    フロアワイプはもうかれこれずっと気になってます!
    mitsuさんがお気に入りってことはやっぱりいい商品なんですね~
    ついお値段に躊躇してしまうけど
    楽しくお掃除するって毎日のことですもんね♪
    アクリルたわし、無事届いて良かったです!
    ご丁寧に紹介してくださって本当にありがとうございます。
    mitsuさんの家事のお役に立ててとても嬉しいです^^

    返信削除
  2. coyukiさん

    coyukiさんも気になってたんですね!
    焦げ茶なので、coyukiさんのお部屋にすごく合いそうですね~♪
    我が家も一年くらい迷って、やっと踏み切りました。
    記事に全然使い心地とか書いてなかったですね・・・
    今後もう少し詳しくレポしてみます*
    プレゼント、本当に本当にありがとうございました♡
    coyukiさんの気持ちやお心遣いを感じて・・・
    アクリルたわしを見る度にニマニマしてしまいます(笑)

    返信削除