2014/12/21

初めてのシュトーレン

今年ついに、念願のシュトーレンを食べてみる、という
小さな夢が実現しました。


ここ数年気になっていて、でもわたし自身はドライフルーツとか
ナッツ類がそんなに好きではなかったので、なかなか買うまでに至らず。

今年は!と思っていたらすでに12月に入っていて。
どうやって探そうか迷っていたところ、以前から気になっていた
美味しいと評判のケーキ屋さんに立ち入る予定もできたので、
そのお店で購入してみました♪

初めてなので、他と比べることができない上での感想になるのですが、
すっごく美味しかったです!

わたし達が食べたものはケーキのような食感でした。
ナッツなどは入っていなくて、わたしにも食べやすかったです*

シュトーレンを取り分けるためにカットした際に、上手く切れなくて
中身がポロポロ崩れてきてしまったため、お皿に乗せて食べた写真が
載せられないのが残念ですが・・・上手く切れたらまた後日!


同じお店で購入したケーキ。

クリスマスケーキを予約したいなと思ってお店へ行ってみたのですが、
当日以外は買うことができないとのことで・・・
長蛇の列に並んだので、せっかくだし。と買ってきたのでした。

ダイエットを固く決意したところなので、すぐには無理だけれど・・・
ケーキをじっくり眺めることすらままならない状態だったので、
ぜひまた行きたいです。


シュトーレンのお供には、KALDIのウィンターブレンド。



旦那さんが珈琲を淹れてくれているところを撮ってみました。
ぷくぷくっとするところがとても好きです*

旦那さんは、ストレートで飲むのがすごく美味しい、と
気に入った様子でした。

いつも飲むようなのに比べて、少しビターな大人の雰囲気で、
酸味は少ないので飲みやすかったです。

冬の間はまた買ってみたいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. うわあ!
    このコーヒー豆のぷっくり感!!良いですね!
    思わずコメントしてしまいました。
    ケーキもおいしそうです^^

    返信削除
  2. maaruさん

    ぷっくり感、maaruさんもお好きでしたか♡嬉しいです!
    わたしは珈琲を淹れる時間はコーヒーセラピーと呼んでいるくらいです。笑

    返信削除