2014/12/23

メイクボックス要らずの収納

昨日の続きです。

チェストをドレッサーとして使おうと決めてから、
動線もシンプルにしたいなあと思い、メイクグッズを
チェストの引き出しに仕舞うことを考えてみました*

記事 → チェストをドレッサー代わりに

ハンカチや衣類関係の小物を収納していたのですが、
中身を移動して、入れ替えました。


こんな風になりました♪

結構スペースが余っていたので、別のところに収納していた
香水やコットンも一緒にまとめました。

そしたら引き出しいっぱいに空間を使えました◎

無印の整理トレーがびっくりするほどぴったりです。


スタッキングしても高さにまだ余裕がありました。
スライドさせると、こんな感じです。

断捨離をして、かなり化粧品が減った!と思ってみましたが、
まだ結構持っているんだなーという印象です。

化粧品の収納の仕方には、本当にずーっと悩んでいたので、
これで落ち着けたらいいなあと思います。

そういえば、ブログを始めるキッカケになった方がいるのですが、
その方のブログに行きついたのは、化粧品の収納について
ネットで調べたことでした。

いろいろなご縁に感謝です*


ティッシュは指を入れて少し持ち上げて、使う時に
取り出しやすいようにしています。



飾るものは季節や気分に合わせて変えていきたいです*

今日、初めてチェストでメイクしました。

今まではリビングで、ローテーブルを使ってメイクしてましたが、
腰に負担が掛かっていたので、イスに座ってできるのはすごく良いです◎

オットマンだと低すぎるけれど、ベンチだと高さがちょうどいい感じ。

メイク用品やポーチは、もうちょっと整理したいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿