2014/12/20

来年の年賀状

みなさま、もう年賀状の準備はお済でしょうか?

我が家は、わたしが作ることになりました。

結婚して初めて二人で新しい年を迎えます。
そのことはやっぱりきちんと書いておこうかなあと思い、
文字入れはできるだけ自分でできるように、デザインを
探すことにしました。

今って、いろんな種類のテンプレートがあるのですね。



わたしが最初に一番心惹かれたデザインを、親戚や目上の方用に
使わせて頂き、作成しました。

参考 → 年賀状イラスト素材集

目上の方には四字熟語の「謹賀新年」がいいと知りました。

なので、送る相手によって、デザインや使う言葉を変え、
数パターン用意しました*


こちらのデザインは、「HAPPY NEW YEAR」だけ、自分で
フォントを変えました。

参考 → 郵便年賀.jp

絵のパーツを選んで、好きなようにデザインを作れるのも
手軽かつ、オリジナリティがあって素敵ですね!


このデザインは全く手を入れていません。
旦那さんが気に入り、親しい間柄の人に出すようです。


個人的に、ポストカードにして飾りたいくらい気に入ったデザイン。
色もすごーく好みです。
こちらは使うかまだ悩み中・・・

我が家にはプリンターがないので、(ずっと旦那さんを説得中です。笑)
実家にパソコンを持っていって、印刷する予定です。

昔は自分で絵を描いたり、自分で撮った写真を年賀状にしていたことを
文字入れなどをしていて思い出しました。

素敵なデザインをたくさん見て、心を弾ませながら文字入れを考えられて
すごく楽しい時間を過ごせました◎

来年が今から楽しみです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは!
    色合いも絵柄も優しくてどれも素敵な年賀状ですね>_<
    面倒と思いつつも、やはり頂いたら嬉しい年賀状なので、私も早く準備したいと思います(^^;)!

    返信削除
  2. くみさん

    こんばんは*
    その気持ち、分かりますー!
    わたしもなかなか重い腰が上がらなくて・・・。
    来年の干支がひつじで可愛いので、作業を始めてしまえば、
    わくわくした気持ちでいっぱいになりました♪
    素敵なテンプレートに心から感謝です*

    返信削除