2014/12/26

新しい可愛い器たち

先週末、中目黒でランチをした後、代官山・恵比寿あたりを
ぶらぶらしてきました*

昔働いていたエリアでもあるのですが、好きな街です。
最近はインテリアショップが増えた印象。

Cushu cusyuで、studio mの器を購入したのでご紹介します!


お花の花びらのような形が可愛いこの器。
エクロールというシリーズで、フランス語で“花が開く”という意味だそう。



色はホワイトに近いグレー。
とっても可愛いです*

モモナチュラルでも扱っていて、手に取っては何度迷ったことか・・・笑
数年悩んだ末、ようやくお迎えすることができました。

大きさは3種類あって、一番大きいものにはホールのケーキを乗せても
可愛いだろうなあと思います。


この透明の器もstduio mのもの。レモネードシリーズというそう。
同じお店で購入しました。



手吹きガラスで、一つ一つ大きさや形が違っています。

ちょっと気泡が入っているところや、形が均一ではないところが
手作りっぽさがあり、気に入っています。

Cushu cusyuというお店は、雑貨や家具のお店なのですが、
とても素敵で可愛らしい品揃えでオススメです。


昨日のクリスマス料理でこの二つの器を使いました♪

記事 → ささやかなクリスマス

朝ごはんにはヨーグルトやフルーツを入れて使ってみたいと思っています*

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿