2014/12/25

ささやかなクリスマス

♪ハッピーメリークリスマス♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

実は先週末、ランチでクリスマスのお食事を中目黒のAu Coin du Feu
堪能してきたので、お家では食べない方向で考えていました。

今日用事の帰り、家にあるものでなにか作れないかなあと考えて
帰宅後ちょっとしたものを作りました*


今日買い足しものは、アボカドとバケットと、ジュース。

クリスマスカラーの食材が入り、なんとなくちょっとだけ
雰囲気は味わえた気がしました。。。*


ジュースは、旦那さんがつい最近、こんなジュースをクリスマスに
飲んでみたいなあ、と言っていたものを購入しました◎

スパークリング有機りんごジュースです。



買ったばかりのプチトマトがたーっくさんあったので、マリネに。


この頃、いろんな色や大きさや形のプチトマトを、好きなだけ
選べる買い方が気に入っています♪

Cpicon ♡プチトマトのマリネ♡ by komomoもも

マリネはこちらの作り方を参考にしました*


先にテーブルコーディネートを考えておきました。

来年はお料理と、テーブルコーディネートをもっと勉強したいです!

ついつい先延ばしにしているワイングラス・・・
早めに用意しておけばよかったなあ、とちょっぴり後悔&反省。

ずっと前に、CINQで買ったウニッコ柄の紙ナプキンを使いました♪



新しく購入した器の出番もあったので、また改めてご紹介します!

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. 十分ステキなXmasですよ~
    プチトマトの色どりがかわいいですね^^
    そっか!先にテーブルコーディネートを考えておけばスムーズですね!
    なるほど…!

    返信削除
  2. coyukiさん

    ありがとうございます!
    coyukiさんにそう言ってもらえると嬉しいです*
    プチトマトは一色よりもいろんな色を並べる方が好きです♡
    いつもテーブルコーディネートがイマイチな感じになってしまうので・・・
    今日は先に、あーでもないこーでもないといろいろと並び替えたので
    いつもよりまとまりが出来た気がしています!

    返信削除