2014/12/03

点と線模様製作所のポスター

ちょっと壁が寂しいかな~と思って、以前から何を飾ろうか
悩んでいました。


飾る候補になっていたのは、点と線模様製作所の2014年のカレンダー。



2015年は二か月毎のデザイン。

ずらりと並べると可愛い。。。*
ここに並べたのは1月から10月までのもの。

今日、無印でブナ材のフレームを買ってきました。
A4サイズだと飾るには小さいんじゃない?と前に旦那さんに言われて、
保留にしてたのですが、実物を見たらそうでもない気がして。


実際に飾ってみると、確かに存在感はさりげない感じの大きさ。

でもこれくらいの方が部屋に合っている気がします*

家にあるピンで掛けたのですが、もうちょっと目立たない感じで
飾る方法がないかなあと思っていて。



結構前から気になっているピンを、今日LOFTでも見たのですが
買って置けばよかったかなあ・・・


選んだ柄は、光の当たり方や角度によっては、ちょっと
ぼやけてしまう色合いなのですが、すごく可愛いデザイン♪

額縁の飾り方で調べてみると、裏側にスポンジを貼って、
傾かないように平行に飾るやり方を見つけ、勉強になりました。

我が家でももう少し工夫してみようと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitusさん☆こんにちは^^
    すごく可愛い~ですね!こんな素敵なカレンダーあるんだぁ。。。
    素敵な柄のものって置いておきたくなるけど、そういうものが溢れてもなぁ。。。って思っていました。。。
    でも、これなら包装とかにも使えるし、真中に可愛い絵葉書とか入れて飾っても素敵な額が出来そうですね^^♪

    ますます素敵な空間が広がって、うっとりです~☆

    返信削除
  2. Yukoさん

    こんにちは!
    カレンダー素敵ですよね。点と線模様製作所のテキスタイル、大好きなんです*
    もともと、カレンダーとして使い終わったら包装紙にできます、という触れ込みだったと思います◎
    わたしは家で使いたくって、飾ることにしました♪
    Yukoさんに素敵な空間と言って頂くと嬉しいです!

    返信削除