2014/12/07

家を購入します

先週末は中古マンションをリノベーションするセミナーを受けに行きました。

そして今週末。
ちょっとしたきっかけがあり、わたしの提案で新築マンションを見に行くことに。

それがとてもいい物件で、次の日には両親にも見てもらい、とんとん拍子で
話が進んで行き、契約することになりました。

わたし自身も驚いています・・・

わたしたちで希望していたことと言うと、

・予算
・旦那さんの通勤圏内
・マンションであること(新・旧問わず)
・夫婦どちらかの両親に近いこと

このくらいです。
大体が希望通りになりました。

予算と、内装を好きなようにできるという意味で、中古物件も検討しました。
ただ、最近は中古物件も値が上がり気味のようでした。
個人的には不安要素が強かったかな、と思います。

今回出会った物件は、そのもの自体は以前から知ってはいたのですが
旦那さんが通勤するのにはちょっと厳しいということで、視野には
入れていませんでした。

見るだけでも・・・という気持ちで行ってみたら、思わぬ結果となり
未だにあまり実感が沸いていない状況です。

結果的に、場所としては今より郊外になりますが、通勤時間はさほど変わらず
いろいろと良い面も多そうです。

なにより両親もとても気に入ってくれたことが嬉しかったです。

引っ越しはまだまだ先なので、その間に勉強したり計画を練っていく予定です。

新しい家は、60平米超で、3LDKの間取りです。
家づくりがさらに楽しくなればいいなあと願うばかりです。

実際に住むまでは、分からないことや気づかないことも多いと思いますが、
新しい目標に向かって頑張っていきたいと思います。

そして今回、両親を筆頭に、知り合いの方たちにもとてもお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん こんにちは*
    同じような時期にマンション購入、なんだかうれしいです^^
    最初は実感わかないですよね・・・私は実感するのに4か月かかり
    その間新居のインテリアについてほとんどなにも考えてなかったので今焦ってきています(笑)
    またいろいろ参考にさせてください♪

    返信削除
  2. maaruさん

    先ほどコメントを残しましたが、マンションを購入できたのはmaaruさんの影響がとっても大きいと思います◎
    住むまではまだまだ不安や心配事もありますけど、お互いに新居が楽しみになりますね*
    こちらこそ、参考にさせてください♪

    返信削除