2015/03/14

ホワイトデーにロールケーキ

今日はホワイトデーですね*

旦那さんが、夫婦二人で一番好きなロールケーキを
今日買ってきてくれました♩


いろんな美味しいロールケーキがありますが、
rollさんのケーキはとにかく生地がしっとり!で、
きめの細かさが絶品なんです。

クリームも濃厚で上品で*

苺が入っているのは初めて食べました。
ずっと食べてみたいな~と思っていたので本当に嬉しい!


ロールケーキ以外にも、クッキーやスコーンなども販売されています*

どれも美味しくてオススメですよ◎

小さい店内ですが、お店でオーダーしてケーキを食べたり
珈琲を飲んだりもできます。


最近、作家さんの器などの作品を少しずつ増やしています。

今日使ったのは、soiさんで買った吉澤直樹さんのフリーカップ、
井山三希子さんのプレート。

井山さんは先週末の展示に伺い、初めて購入しました*
他にも何点かあるので、ちょっとずつ登場させたいなと思います。
同じ展示で、裂き織り作家さんのポットマットも2種類買いました◎

先日吉祥寺のFree Designで井山さんの雰囲気に似ている
プレートがあるなあ・・・と思っていたら、
倉敷意匠とのコラボで“YASUMI”というシリーズがあるのですね。




既製品も好きですが、ちょっとまた違った気分が味わえたり
器を大切にする気分が増すため、今後も素敵な出会いが
できたらいいなあと思うこの頃です♩



「素敵な道具が揃ってきたね~」と、旦那さんとおしゃべりしながら
過ごすお茶の時間が、とても心地いいものになっています。


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿