2015/03/31

結婚記念日とインテリアオプション会

先週末のこと。

28日は、インテリアオプション会に行ってきました。


その日の朝ごはん。



無印のラタンボックスは、前の場所に戻してしまいました。

高さがバラバラかなあと思い・・・。

この方がやっぱりすっきりします*

その延長で、収納と片付けの神様が降りてきたので、
またあちらこちらを整理しています◎


常備菜で残ったカボチャに、少量の牛乳や塩で味付けして
パンに塗って食べられるペーストにするのが好きです◎



この日のインテリアオプション会では1回目で、
2回目はまた数か月後にあります。

いろいろと気になるものって、たくさんあって、
お金が際限なくあればどれも付けるのでしょうけど、
限りがあるので悩んでしまいますよね。

この日までに、自分たちなりにいろいろと調べてはみたものの、
それでも選ぶのは難しいです。

とりあえず説明は聞けたので、まだ時間はあるし
よく考えようと思います。

オプションにお金を掛けるなら、それをすべてとっておいて、
いつかリフォーム代として使う方がいい、という話も聞きます。

あまり選んでいないようでも100万くらいはすぐいきそうです。

オプションで付けるものが決まったら、また改めて
記事にしてみます。


新居のすぐ近くにあるパン屋さんで買ったパンを、
次の日の朝ごはんにしました*

新居の周りには、美味しいパンが買えるお店がいくつか、
可愛くて美味しいカフェ、素敵なお花屋さんなどがあります。

これらすべてが憧れだったので、決め手の一つでもあるんです◎

そして、3月30日は、結婚して一年目の記念日です。

29日の日曜日に、予約していた、レストランハシモトという
フレンチのお店でランチを堪能してきました♩

ランチのコースはいくつかあって選べるのが良かったです*


わたしたちが選んだのは、

前菜→本日のポタージュ→主菜→デザート(コーヒー付き)

のコースです。


一人3000円以内で済み、お腹も心も満たされて、
久しぶりに充電できたようでした♩

一年が早かったなあとか、日々を大切にしていきたいなあとか、
たくさんの想いが詰まったような時間でした*

その後、MOMO naturalへ行ってみると、先日対応してくださった
店員さんが駆け寄ってきて下さって、例のソファダイニングを
部屋に置いた場合のシミュレーションなど、親身に相談に
乗ってくださいました。

時間を割いてくださって本当に嬉しい限り。
他の家具やカーテンの購入も検討したいくらい!

そうそう、実はまた外苑前に用事があって行ったのですが、
CIBONEにtempoのモビールを見に寄ってきました!

モビールが欲しいなあと思っていて、今悩んでいます。



一年ほど憧れていた、tempoのモビール。

色味がわりと濃い目の焦げ茶かも?と思い、
実物を見てみたくて、置いてある店舗を探しました。

最近候補に挙がったのが、FLENSTED MOBILESのモビール。



南部鉄器の置き物を迎えてから、合うかなと思うように。

tempoのひのきのモビールは、赤茶っぽいというか、
チーク材に近い色味かなあと思いました。

なので、まだまだ悩み中です。

今の家と、新居と、両方をイメージしながら
整理整頓と部屋づくり、楽しんでいきたいです♩


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. 1周年おめでとうございます(^^)/
    新居良いなあ~羨ましいです♩
    いろいろと考えるの楽しそう~(*^^*)
    mitsuさんの記事でわたしも勉強させてもらおう~
    ぜんぜん予定ないですけどね(^^ゞ

    返信削除
  2. まりおさん、ありがとうございます~*
    楽しみ半分、不安半分と言ったところですが、前向きな気持ちで
    楽しんで取り組んでいきたいなあと思っているところです!
    参考になる記事が書ければいいのですが・・・!(笑)
    まりおさんはいずれ家具などを買い替えるご予定なんですよね。
    まりおさん宅の今後を楽しみにしています♡*

    返信削除