2015/03/23

ダイニングのキャビネットの移り変わり

昨日書いたことでもあるのですが、
コメントでリクエストも頂いたので、
最近また改めて整え直した、キャビネット周りの
今までの変化をまとめてみることにしました♩


  • 2014年3月

キャビネットが届いたばかりの頃。

初めは本当に、BIRD'S WORDSのシルクスクリーンを
飾っただけの状態でした。

この時はiPhone4Sで撮影した写真で更新していました。
画像も小さめですね。

記事:キャビネットが到着


  • 2014年6月

まだ無印の棚が一切ない頃。

とりあえず何か並べてみよう!と、
高さや色を少し気にしながら飾るものを増やしました。

棚がない分、かなりすっきりしています。

買いたてのミラーレス一眼にまだ慣れていなくて、
写真の雰囲気もちょっと違うかな?

記事:フラワーベースにドライフラワーを


  • 2014年9月

ついに、無印の壁に付けられる棚の登場。

どんな風に飾っていくか、使っていくか、イメージしづらくて
模索し始めた頃です。

テーマなどもなく、いろいろなものが混在していました。

記事:壁に付けられる棚で模様替え


  • 2014年11月

キャビネットを、「カフェコーナーとして使おう!」
と、思い立った頃です。

珈琲グッズや紅茶を集め、このスペースで珈琲を
淹れることもありました。

無印の棚は完全に雑貨を飾る場所になっています。

記事:新入りのキッチン用品


  • 2014年12月

クリスマスを意識して、“飾る”ことに凝っていた頃。

無印の壁に付けられる家具シリーズの、箱型の棚を増やしたので、
どう使おうか、とっても頭を悩ませていました。

新しいアイテムもちょっとずつ増えて、収納の仕方や
見せ方も課題だなあと思い始めていました。

記事:点と線模様製作所のポスター


  • 2015年1月

クリスマスやお正月を過ぎて、飾る雑貨を減らし、
“カフェコーナー”としてまとめることばかり考えていました。

珈琲や紅茶だけでなく、お茶をよく飲むようにもなり、
アイテムが増え続ける中、毎日のように手を入れていました。

無印の棚を2つ集中させることで、収納場所を増やしました。

記事:壁に付けられる棚をキャビネット周りに


  • 2015年3月

そして、現在。

キャビネットが届いてから、ちょうど一年。

当初と比べると、ずいぶん印象が違います*
過ぎてみると、月日ってあっという間ですね。

記事:キャビネットのお掃除と収納の見直し


  • あとがき

同じ場所で撮っているのに、写真の仕上がりも全然違いますね!
カメラになかなか慣れず、設定をしょっちゅう変えながら
撮影していたので、試行錯誤していたのは写真も同じですね。

今月末で結婚して一年を迎えます。

引っ越し、新しい生活に、バタバタしっぱなしの一年でしたが、
毎日少しずつ工夫したり、作業を進めていくことで、
ようやく落ち着いた日々を過ごせるようになり、今度は
新しい目標を立てて、充実した生活を送る努力をしながら、
毎日を楽しんで過ごしています。

悲しかったこと、落ち込んだこと、苦しかったこと、
なかなか上手くいかずに悩んだことがたくさんありましたが、
ブログを始めたことで、気持ちが前向きになれて、
楽しみを見出すことが出来ました。

今日まで、そして今日初めての方も、見てくださった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

時には辞めることも考えましたが、引き寄せノートにも
「ブログを続ける」と書き、なんとか続けてこれました。

最近始めたinstagramでもブログでも、お友達ができて
いい刺激を頂いたりと、ありがたいことばかりです。

これからも我が家の変化を、一緒に楽しんでくだされば
光栄に思います*


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん☆こんにちは ^ ^
    すごぉ~い!
    こうしてしっかり変化が残ってるのがすごい!!

    最初は、何を置いていいのやら。。。的な迷いが見られますが(笑)
    途中から、実用的に、かつカッコよく...的なアレンジに変わっていくのもよく分りますね☆
    でも、ナチュラル&シックなチョイスにはブレもなく。。。

    特に、いろんな方のブログを見てると、たくさん刺激をもらって自分自身が変わっていくのもよく分りませんか?
    それが、写真の撮る角度だったりもして。。。
    そんなmitsuさんの濃い1年を楽しませていただいた気分でした☆
    今は今で満足ですが、これからも、どんどん変わっていくのでしょうね ^ ^
    楽しみです☆

    わたし自身も、自分のこの1年をゆっくり振り返ってみたいなと思わせてもらえる、素敵な写真のつづりでした~(#^.^#)

    ありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、こんにちは*
      頑張って遡って探してきました~♩
      なんかすごく懐かしい気持ちになるのと、一年の変化や早さを感じて、しみじみしてしまいました。
      そうそう、今も迷いってある時がありますけど、昔は本当に「ゼロ」だったな~と思い返していました。
      わたしは、ブログを始めたのもある方の影響なので、もう“影響”や“刺激”でできていると言っても過言ではないと思いますっ!
      ちょうど結婚をしてから一年の今、振り返ることができて良かったと思います◎
      見てくださってありがとうございます*
      これからもよろしくお願いしますね♩

      削除