2015/03/15

雑司ヶ谷の手創り市へ

今日は、久しぶりに雑司ヶ谷の手創り市へ。


お目当てのものは大体決まっていたので、
お買いものは早めにサクッと終わりましたが、
いろいろと見て周っていると、素敵なものがたくさんで!

我慢するのが大変なほどでした*


購入したのは、陶器のイヤリングとブローチ。
ブローチはよしおかれいさん、イヤリングはatelier ayaさんのもの。

よしおかれいさんの作品は、最近「北欧、暮らしの道具店」でも
取り扱われていますね。

何年か前から、手づくり市などでお見かけしては、
家モチーフの作品に心惹かれていたのですが、
今回はより好きな鳥モチーフに惹かれてしまいました。

子供のころはブローチってどちらかというと苦手だったのに、
今は集めたくなるほど大好きになっています。



素敵なブローチいろいろ。。。*


食べ物部門は、マフィンとクッキーに、Tangoさんの珈琲豆*

川口暮らふと以来の購入です。

本当に気さくなご夫婦で、とっても素敵なんです。

次はぜひ川越まで行きたいです♩


ぽつりぽつりと雨も降るようなお天気だったけれど、
綺麗な梅も見れて良い一日になりました*

今回の手創り市は、「はるに、桜と」というテーマなのだけど
桜に関するお買いものが今できなかったのがちょっぴり残念かな。

でも、桜の開花が楽しみです!

今日は夕方頃に、無印にも寄り、ファイルボックスを
いくつか購入してきました。

これでやっとシェルフの整理がもう少しできそうです◎

今ちょっと見直したい収納があれこれあって、
少しずつ着手していきたいと思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. mitsuさん☆おはようございます(#^.^#)
    手創り市が大好きなYukoです!
    雑司ヶ谷のもチェックしてますが。。。そう簡単に行ける距離ではなく��
    それをmitsuさんがレポしてくださって、ちょっと嬉しいです^^

    よしおかれいさんは静岡出身で、こちらの手創り市にも必ず来られていますよ~♪
    昨年一つ、おうち型の箸置き?カトラリー置きを買いました☆

    こちらも4月に、待ちに待った手創り市があるのですが。。。夫が出張で、車で一緒に行ってもらえず。。。今からどうしようか迷っているわたしです(^^;)行きたい~!

    実際に作品を作られている作家さんに直接お会いし、お話ししながら選べる手創り市は、ずっとずっと続けて欲しいですよね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん~♡おはようございます*
      手創り市大好きなんですね!わたしもです~♩*
      もっと会場の雰囲気も撮影しておけばよかったかな、、、
      たくさんの人で賑わっていたのでお顔が写ってしまうかも・・・と思ったり、
      作家さんに「撮影していいですか」ってお伺いすることに緊張してしまって。。。
      次はもうちょっと良いレポできるようにしますね!
      わ、Yukoさん、よしおかれいさんの作品お持ちだったんですね!
      箸置きいいですよねえ♡スプーンやフォークも置けるタイプは実用的ですし*
      もし4月にYukoさんが手づくり市に行かれたら、レポ楽しみにしていますね♩♩
      わたしも、作家さんは応援したくて、できる範囲内で消費者として応援したいなってすごく思っています◎
      Yukoさんと手づくり市行ったらすごく楽しそうだな~♡*

      削除