2015/03/04

ホルムガードのフローラと南部鉄器と

今日は暖かくて春の陽気*

春が近いんだな~と嬉しくなりました♩

先日注文したホルムガードのフラワーベースが届いたので、
お花屋さんに寄って花を選んできました*

そして帰宅後はチェストの上をちょこっと模様替え。


フラワーベースは、ぎりぎりまでクリアかスモークか、
ショート・ミディアム・ロングのどれにするか、
さんざん悩みました。。。



我が家の家の感じだとおそらくクリアだと思ったのですが、
スモークの色味がどんなだろうと気になって気になって。

少し前に届いた南部鉄器のオブジェに合うかなあと思い、
最終的にスモークのロングを選びました*

デンマーク王室御用達なんてなんだかドキドキ。。。

クリアもいつかお迎えできたらいいなあ♩



南部鉄器は結果的に、注文から10ヵ月くらい待ったかな?
おそらく増税が関係して混んでいたのかなと。

その間に、新宿のアンジェで見かけたりして、
持って帰りたくなる衝動を抑えたりなんてことも。


お花屋さんでは、桃とユキヤナギを選びました。

2つ一緒に生けたら色味も可愛いかな?と思って。

まだ蕾なので、花が咲くのがとっても楽しみです*


作家さんの花器も、中身をちょっぴり変えて春らしく。

sarasaさんのディフューザーはリーフから枝に。



こちらは先日外苑前に行った際に店舗で購入しました。

インテリアと収納、ぽかぽか陽気に包まれながら
ちょっとずつ見直したいと思うこの頃です♩


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. わぁ♪届いたのですね〜。
    スモークに惹かれますよね!!やっぱり。
    素敵です。mitsuさんのお部屋に合っていますね。
    オブジェも愛らしいですね。
    10ケ月も待ったんですね〜。
    待ちに待っただけにお迎えできて喜びもひとしおでしょうね。
    それにしても素敵な空間です。
    mitsuさんのセンスの良さは見習いたいです。

    返信削除
    返信
    1. みなみさんが届いたかどうか気にしてくださっていたので、
      届いてすぐに飾って記事にしてみました♩
      スモークは存在感ありますね!
      ダイニングテーブルに置くならクリアが逆にさりげなくて良いように感じました*
      南部鉄器は購入当時はちょっとモダンな部屋づくりにしようと思っていたので、
      届いた時は今の家とのギャップに慌てましたが、なんとか馴染んでるでしょうか?
      どちらもポイントでお得に買えたのが良かったです♡
      素敵だなんて、ありがとうございます!
      わたしはみなみさんのおうちのセンスが大好きです!

      削除