2014/05/10

ひと手間かけた水出しコーヒー

KALDIが近くにあるので、時々立ち寄っています。

今日買ったものがこちら。


近ごろ珈琲豆は、KALDIのカフェアンデスが一番お気に入りです。



飲むきっかけになったのは、以前行った「cafe ふたつの木」で
ランチで頂いた珈琲が美味しかったので、店員さんに伝えたところ、
KALDIの豆だと教えて頂いたことから。

記事 → 吉祥寺に行ってきました

わたしは珈琲はストレートで飲むことは少なく、カフェオレにして
飲むのが一番好きです。



上島珈琲の黒糖シロップがきっかけで、黒糖みつを買うようになりました。

チョコレートは初めて買ってみました。
KALDIではチョコレートが結構頻繁に入れ替わるようなので、
その時々に気になったものを購入しています。


今回は買ってきたカフェアンデスの豆を挽いて、
水出しアイスコーヒーを作ることにしました。



今まではプシプシーナ珈琲で作っていました。


挽いた豆を入れた後、少しずつ水を入れていきます。
ポタポタと下に溜まっている様子。

▼我が家の使用アイテム



時間を掛けてポットいっぱいになったところで、冷蔵庫へ。


この状態ですでに飲めそうですが、8時間ほど待った方がいいとのことで
明日を楽しみにしようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿