2014/05/15

ときめく食器棚を目指して

我が家ではunicoのキャビネットを食器棚として使っています。

理由は、1LDKという狭い空間を、できるだけ広く見せるために
極力背の高い家具は置かないようにしているからです。

記事 → ラックとキャビネットが到着

少し前、食器を整理するためにラックを導入したことにより、
見た目も分かりやすく、取り出しやすい食器棚になりました。

記事 → えつこの収納ラック

食器棚の、向かって右側が、心がわくわくするような
食器の揃いと並びになってきました。


特に気に入っているのは一番上です。


ここは白黒の食器が多いです。
わたしが北欧の食器を好きになるきっかけとなったarabiaや
iittalaのプレートやカップがメインとなっています。

反対の左側はまだ心がときめく感じではないので、
もう少し整理したいと思っています。
思い切って出番の少ない食器は手放そうかと考え中です。

実はまだ食器棚に収まっていない食器もあり、
さらには最近新しいプレートをお迎えしてしまったこともあり、
課題がいっぱいな現状です・・・!

増やしすぎないように気を付けてはいても、食器が大好きなので
なかなか難しいところです(笑)

プレートばかりがやたらと多く、煮物に最適な器だったり、
お魚を置くような器は持っていなかったりします。

キッチンのシンク下も今は雑多な状況なので、そちらも
追々手を加えて、収納を上手く使えたらいいな、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿