2014/05/12

シンクをもっと使いやすく

キッチンの排水溝、使いづらいのが悩みでした。

備え付けは蓋しかないので、とりあえず100円ショップで
買ってきたもので工夫して使用してきました。

今まで使っていた様子は以下の記事で。

記事 → キッチンをピカピカに
記事 → towerの折り畳める水切りラック

多い時は一日に3回も水切りネットを替えていました。
その悩みを解消するべく、使い易そうなものを探し、注文しました。

届いて替えた直後がこちら。


色は他にもブラックがありますが、キッチンの雰囲気に合わせて
ホワイトを選びました。



水切りネットが不要なほど網の目が細かい仕様ですが、
とりあえず、水切りネットを装着して使っています。
すごくしっかりした作りです。


100円ショップ(確かSeria)で買った蓋を付けました。
買った時は不要になってしまって勿体なかったな・・・と思いましたが、
取っておいて良かったです。とてもぴったりでした♪

これで見た目もかなりスッキリです。

お手入れする頻度も高く、すぐ詰まってしまい水もしょっちゅう
溜まってしまうほどでしたが、そんな問題も解決し、
使いやすくなり、家事が楽しくできるようになりました!

ちなみに、あえて食器を洗った直後に写真を撮ってみました。

最近買ったばかりの水切りラックの使い心地ですが、
お皿は立てられるものと、そうでないものに分かれました。


iittalaのプレートは立てられそうになく、そのまま置きました。
気持ちの面ではこうやって置く方が安心します。



このところ一気にシンク周りが使いやすくなり、
本当に楽しく家事ができています。

このまま、“不便さを快適に変える!”をモットーに、
少しずつ心地よい空間を増やしていこうと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿