2014/05/22

studio mの八角形プレート

先月、新宿のアンジェで新しくプレートを買いました。

持っているプレートは丸いものばかりなので、
八角形の形がとても新鮮です♪

ケーキを乗せたらとっても可愛いだろうなあとイメージできるし、
和にも洋にも合わせやすいデザインに感じます。


裏に「MARUMITSU」と書いてあり、どこかで聞いた言葉と思ったら、
stduio mの食器でした。


粉引きのお皿なので、お米のとぎ汁でじっくり目止めをして
乾かしました。
と言っても、わたしは昔から新しい食器は必ずお米の
とぎ汁で目止めする癖がついています。

ツルツルした食器は基本的に、洗剤で洗ってから
使用すればいいと聞きますね。



買ったプレートは「torutue」というシリーズで、
大きさや深さが違うものがいくつかあります。
わたしが買ったものはプレートのSサイズです。

気に入った食器を買うと、すごく心がわくわくして、
お料理頑張ろうという気になります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. こんにちは。
    私もstudio mの器、大好きです~。
    すごく丁寧に扱ってらっしゃるのですねー。
    適当、ぞんざいな私、見習わないと…。

    返信削除
  2. linenさん、こんにちは♪
    丁寧だなんて、ありがとうございます!
    嬉しいですー◎
    linenさんもstduio m好きなんですね!
    好きなものが一緒だなんて、ますます嬉しいです。
    わたしは他の部分が適当だったり、手つかずだらけなので、頑張りたいです(笑)

    返信削除