2014/05/21

糖質を意識した食事

去年くらいから、「糖質制限ダイエット」という言葉を
聞くようになり、本当に少しだけ意識してはみたものの、
本格的にはやらず。
というのも、糖質を摂らなさすぎても体に危険、という
情報も耳にしたからです。
情報を選択するというのは、本当に難しいです。

結局は、今の自分自身に必要なことと、続けられることを
選んでいくしかないかな、というところに行きつきました。

昔はストイックなことばかりしてきたのですが、
今は心身共にリラックスするようにしているので、
続けられるようなゆったりとした目標を持ちたいと思います。

とりあえず、“意識する”ということを心掛けて、
ゆっくりスタートします。

そんな日のお夕飯です。


ご飯の量は、いつもの半分くらいにしました。
軽くよそった感じです。

お給料日前なので、冷蔵庫にあるもので作りました。
一汁三菜が目標ですが、いつもどこか足りません(笑)

レシピはcookpadを参考に。

Cpicon ほうれん草のたらこマヨ/明太マヨ和え by AyakoOOOOO
Cpicon 忙しい日の一品に♪ささみときのこのソテー by ちぃトン

▼使ったお気に入りの食器

  

ランチョンマットはKEYUCA

焼きそばを作った日は、2人で食べるので、もちろん2人前を
作ったのですが、1人前の半分でお腹がいっぱいになれました!

副菜などを意識して多く並べるようになってきたというのも
良かったのかもしれません。

この様子でゆるめに続けていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿