2014/05/30

配置換えで気分転換

不要な家具を手放したので、少し物の配置を換えたりしています。
(“家具の配置換え”で検索すると、素敵な部屋がたくさんでてきます!)


以前、明治公園フリーマーケットで買ったカゴを持ってきました。
夏は普通にバッグとして使っていました。
フリーマーケットはそんなにいろいろ行ったことはないですが、
明治公園が一番好きです。

つい最近IKEAに行って買ったケーブルマネジメントボックス。



中はまだ空っぽで、イメージのため置いています。


こう置いた方がテーブルの邪魔にならないかな。とか。


掃除関係は、本当はランドリーや押入れにまとめて仕舞えたらベスト・・・
だけど狭かったり置く場所がないので、見せる形にしていますが、
気が向いたらすぐ掃除できるという良い点も。


キャビネットに飾っていた雑貨とカレンダーはテレビボードに。

ディスプレイ苦手なので、いっそ一旦何も飾らないように
してみようかとか考えてみたり・・・。


ジュートバケットはクローゼットの上に。



これが意外としっくりきています。
クローゼットの中を整理したら、ハンガーがたくさん余ったので、
とりあえずここに待機させています。

茶色や黒といった色が多いと、モダンな感じも意外といいかも、
と思えてきたりします。

前回、色の話を書いた通り、色が大好きなわたしなので、
シックな落ち着いた感じは程遠い気がしていました。

記事 → 色の意味を知る

でも、決めつけないでいろいろな可能性を持てる部屋づくりを
目指すのもいいかもしれないな、と思いました。

今は、冷蔵庫の買い替えを検討、家具はローテーブルと、
本を置く棚を探しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿