2014/05/07

towerの折り畳める水切りラック

最近、水切りラックを替えました!


towerの折り畳める水切りラックです。
ホワイトのLサイズを選びました。



今まではKEYUCAのラックを使っていました。



これはこれで便利ではあり、数年お世話になりましたが、
狭いキッチンを少しでも有効活用したいので、旦那さんを
時間をかけて説得し、買えることとなりました(笑)

今までは、ラックを置いたままだとフライパンや鍋が
ものすごく洗いづらかったのですが、とっても楽になりました!


使わない時はこんな感じで、折り畳むことができ、
スペースを広く使うことが出来ます。


ふきんなども干すことができます。
お皿は立てておける作りになっているのが嬉しいポイント。

調理する際も、ラックを利用して作業スペースを広く取れそうです。

そして、希望的観測ですが、ステンレス傷がつきにくいかな?
と思っています。

普段からステンレスのカトラリーや水切りラックとの摩擦で
食器に黒い傷がつくことがとても気になっていました。

お気に入りの食器についてしまった時は、綺麗にするために
どれだけ時間を要したことか・・・。

ラックを替えたことにより、不便さが解消されてきたことと、
もう一つ、洗った食器を片づけることと、ラックのお手入れを
今までよりも早く行うようになってきました。

不便さを感じているポイントは、作業効率も確実に落ちているのでは、
と思い始めたので、自分自身にとって使い勝手が悪く感じている部分は
一つずつ解消させていきたいと思いました。

次は、キッチンの排水溝を使いやすくしたいな、と思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿