2014/05/27

日用品のお買いもの

週末、KEYUCAと無印でお買い物をしました。

無印では、合計で20%オフで購入できました!
場所は吉祥寺のマルイです。

発見祭期間中、対象店舗でMUJI passportアプリ提示または
MUJIカードで支払うと10%オフ、我が家はEPOSカードで
支払いをしたため、プラス10%オフ、となりました。

発見祭は6月2日(月)まで、
マルコとマルオの7日間は5月27日(火)までです。

まずは、KEYUCAで買ったもの。


キッチン関係が多いです。

スタッキングケースとレンジクロスはリピートです。

記事 → キッチン周りの収納用品



今回は真ん中の中くらいのサイズを。

スポンジは、食器用とシンク用で2つ。
今まで使っていたキッチンスポンジ、実は旦那さんが
あまり使い心地が良くないらしく、気に入っていないため、
替えることにしました。

記事 → キッチンをピカピカに

過去に使ったことがあるので、見た目もシンプルなKEYUCAを選びました。



使っていたスポンジは、もうかなりくたくただったので替え時かな、と
思ったのとお掃除用に使ってもいいかな、と判断しました。

新しいものは、バッグホルダーです。



お買いもの用のバッグをどこかに掛けたいなあ、と思っていました。


とりあえず、キャビネットに。


ホルダーは斜めにして置くとベストなよう。

無印では、収納用品と、壁に付けられる棚を買いました。
収納用品は、キッチンのシンク下を整理し始めたので、そちらで使います。

改装でCafe&Meal MUJIができたので、夕飯を食べてきました。


久しぶりに食べたのですが、とっても美味しくて。
思わず2人でレシピ本欲しいね、なんて話していました。



公式サイトに、レシピが書いてありました♪

週末はお買いもの以外に、使わない家具をやっと手放せました。
処分するのにお金が掛かるところ、全て買い取って頂き、
手間が掛からなかった上に、ちょっとした収入を得てしまいました。

頼んだのはトレジャーファクトリーです。
旦那さんが独身時代に使っていた、テレビボード、デスクとチェア、
キッチン用のゴミ箱合わせて1000円になりました。

金額だけで言えば、ヤフオクなどに出品した方がもしかすると
お金になるかもしれません。
昔は根詰めて利用していたのですが(笑)今回十分2人して
満足したので良かったと思っています♪

家具がなくなったことで、ずいぶん空間が増えました。
部屋づくりがますます楽しくなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿