2015/01/11

天気がいい日は片付け日和

三連休ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

昨日はお天気が良かったので、掃除や片付けに精を出しました。

つい先日、「静モードで」なんて言っていたのに、頑張りすぎてしまい
体に疲れが出てから気づく始末です。。。


“すっきりした暮らし”が理想だったはずなのだけれど、
いざ物が少ない空間ができると、なんだかソワソワしてしまって・・・

溢れすぎずに、気に入ったものに囲まれた整頓された暮らしが
できたらいいなあと思うようになりました。


年末に掃除し忘れたトースター。
旦那さんが綺麗にしてくれました*



冷蔵庫横のラックに、珈琲関係のアイテムを少し
お引越しさせてみました。


カットミルの上の部分は、綺麗に洗って乾かしているところ*



ラックの一番上は、一度何もない状態にしていたのですが、
旦那さんの背の高さからすると、豆を挽くのには意外と
ちょうどいい様子。


冷蔵庫の側面も、以前の状態に戻してみました。

無印のフックに、ハサミと、Seriaで買ったブラシを掛けています。
ラックは溝があるので、このブラシだと掃除が捗ります◎

ハサミは、最近はずっとペン立てに入れていました。



冷蔵庫横に掛っていると、旦那さんにとっても便利のよう。

この辺りはリビングダイニングの中間なので、高さ的にも
目について取りやすいし、便利なのかもしれません。

動線はシンプルな方がいいですね。

体に負担が掛かってしまうので、無理は禁物ですが、
近ごろは、掃除や片付けをすることが本当に楽しくて。

暮らしを楽しくするためと思うと、気分が全然違います。

小さな模様替えを続けて、インテリアを楽しんでいる半面、
記事としてはライフスタイルに関することが多いかなあと思い、
カテゴリを一つライフスタイルに変えました。

あ、それと。
タイトルのロゴを作ってリニューアルしてみました♪

これからもどうぞよろしくお願い致します*

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿