2015/01/24

お茶の時間と魔法瓶のこと

きちんとご紹介できない間に、廃盤になることを知ったので
今日はお茶とそのアイテムについて書こうと思います。


珈琲のことを書くことが多いですが、昔から温かいお茶や
紅茶も大好きで、普段からよく飲みます*

無印の棚に置いている缶は、ほうじ茶。



2つセットで、「金」の方から飲んでいます。


説明通り飲みやすくて美味しいです♪

缶もすごく可愛いので、プレゼントにもいいなあと思っています*



今日のお茶の時間のお供には、先日ご紹介したDuc d'oのトリュフチョコ。



4つ入りだったのですが、二人でぺろりと食べてしまいました。
とても美味しかったです*

廃盤になるらしいのが、Stelton社のバキュームジャグ。


珈琲用と紅茶用があり、我が家にあるのは紅茶用です。


保温性が高く、おかわりする度にアツアツのお茶が飲めました♪

わたしの体の症状は、寒さ・疲労・ストレスで悪化していくので
少しでも長い時間温かいものが飲めるようにと購入しました。

フィルターが付いていて、茶葉を入れて抽出するようになっています。
抽出は好きなタイミングで止めることができて便利です◎

丸洗いができないことと、時々液だれすることが気になりますが、
(まだ上手く使いこなせてないだけかも?)
基本的にはとってもお気に入り。

なんせ見た目が可愛くて素敵!


いろんなお茶や紅茶を飲んで、お茶の時間を楽しみたいと思います。

最近新しい紅茶も届いたので、それを飲むのも楽しみです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿