2015/01/28

無印のアウトレットセールでの購入品

昨日無印のアウトレットセールで購入したものをご紹介します*

たくさんの人で賑わっていて、レジも試着室も長蛇の列。
一度は購入するのをやめようかと思ったほど。。。

迷ってうろうろしている間に、少し列が短くなったので
購入するに至りました。

わたしが購入したものは2つ。
税込で総額8000円超だと思いますが、70%オフで2300円ほどでした♪

1つは、以前から気になっていたオーガニックコットンのチュニック。


白×黒のボーダーです*

寝間着として着ようと思っているのですが、このチュニックに
レギンスやタイツ、アウターにはパーカーを合わせて着ても
可愛いだろうなあと思いました♪


サイドにポケットが付いています*

そして2つめは、このチュニックの下に敷いているもの。


インド綿のスローケット。

寝室にスローケットが欲しいなあと思っていました。

かなり薄手のもので、春夏の方がいいのかな?と思ったのですが、
いざベッドで使ってみると・・・


とってもしっくりきます♪

ホワイトの面積が多いので、パッと明るくなりました。


別角度から。

フリンジがまた可愛い◎

我が家のベッドは、シーツの上に毛布→羽毛布団→ガーゼケット
という順序で重ねて使っています。



毛布の正しい使い方を去年知り、毛布と羽毛布団の間に
体を入れて、保温性を高めるようにしています。

羽毛布団の上に毛布を重ねれば、さらに保温性がアップしそうです。

参考:毛布の使い方で変わる、布団のあったか度

毛布を下に敷いていると、寝ている間にずれてしまうのが難点でしょうか。

今冬は見送ったのですが、敷きパッドと毛布が一体型になっている
寝具など、来年もう一度検討し直そうかなあと、仲良くして頂いている
ブロガーさんの記事を読んで思うこの頃です。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿