2015/01/31

壁に付けられる棚をキャビネット周りに

こんにちは。

無印の壁に付けられる棚の新しい場所が決まったので、ご紹介します*


収納力がアップしそうなので結局キャビネット近辺に。

今回、キャビネット周りがまとまって見えるような収納の仕方、
物の見せ方について考えたことや、それぞれの収納について、
書いてみたいと思います♩

こうでもないああでもないと、物を移動する日々。

そこで考えたのが

- 物を中央へ集める
- 色のトーンを合わせる
- 高さを揃える

この3つを意識してみること。

結果、物が多いわりにまとまりができたような気がしています◎

そして次に、収納について少し細かく。


Seriaで購入した北欧風のカゴ。
タモ材やオーク材に合う色なんですよね*

ここにクロスを畳んだものや、ビヨルクのポットホルダーを
くるっと巻いて仕舞っています。


食器を整理して、カゴが空いたのでこちらも利用して。

先日買ったチョコバーや、コースターをまとめて収納。

記事:sarasa design storeのサンプルセールへ



ベレッタのコースターはリバーシブルなので使い方の幅が広がります♩

隠れて見えませんが、その後ろにはfogのコースターも。


sarasaさんのコースターも色味が周りとぴったり合います。

アタのトレイには茶葉をまとめました。



アタグッズ、まだまだ集めたい*


このキャビネット周りは、家の中でも特に好きな場所。

新居では壁にディスプレイできる場所が限られそうなので、
今のお家でたっぷり楽しみたいと思っています。

北欧、暮らしの道具店の特集コラム、内容がとっても充実していて
すごく勉強になります*

- フィットする暮らしのつくり方
- 本多さおりさんに教わる収納術
- 店長佐藤の、暮らしとしごと

「お洒落に楽しく暮らしたい」

結婚前から、口癖のようにわたしが発している言葉。

技術は磨けても、センスを磨くのって難しいのでは?と
思っているところがありつつも、試行錯誤しながら
少しでも磨いていけたらいいなあと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. わぁ♪素敵なディスプレイ収納ですね〜。
    こういうの大好き♪
    それにmithuさんのセンスの良さは見習いたいです。

    私も北欧暮らしの道具店の特集コラムが大好きで
    毎日楽しみにしているんですよ〜。
    同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました!!
    暮らしを楽しむって素敵なことですよね!

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、こんにちは*
      大好きだなんて言ってもらえてうれしいです!
      ありがとうございます♩
      今回は今までいじってきた中でも一番まとまって、
      自分自身でも納得いく形に近づいた気がしています。
      みなみさんも北欧暮らしの道具店のコラムの愛読者なんですね!
      写真の撮り方からインテリアのセンスまで、真似できるようになりたくて
      日々覗いています(笑)
      みなみさんも暮らしを楽しむことを大事にされているように感じます*
      帰ってきてホッとできるような家づくり目指して頑張ります♡

      削除