2015/01/19

数字のグラスとストローの収納場所

近くの雑貨屋さんでセールをしていて、可愛いものを見つけました♪


数字がちりばめられたグラス。

2つセットで、70%オフだったので648円でした*

容量は120mlと250ml。
数字の部分はメモリになっているようです。



メモリ入りと言えば、CLASKAでワタナベマキさんとコラボされた
キャニスターがすごく可愛くて、店頭でしばらく悩んだほど。

密閉性の高そうな木製の蓋が付いていて、珈琲豆の保存に
いいなあと思ったんです。


手書きの文字って可愛くて好きです*

背の高い方はストローを立てて入れておいてもいいかなあと思ったのですが、
実は最近、ストローの収納場所を変えたばかり。


今までは、KEYUCAのスタッキングできるケースに入れていました。



ストローの高さとケースの幅がぴったりなんです。

それを変えた理由は・・・


旦那さんの希望で珈琲豆の保存場所を変えたため。

マリメッコの缶ケースが空っぽになったので、ストローをここに
仕舞いたいなあと思っていました*



ストローを移動したため、KEYUCAのケースも2つほど空になりました。

そしてまた別の場所で活躍中です*

また後日ご紹介します!


先週末、KALDIでバレンタイン限定の豆のエンジェルを購入し、
今日から飲み始めました。



珈琲に関連する本やアイテムの、我が家で選んだ理由やこだわりを
今度記事にしてみたいなあと思っています*

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿