2015/01/17

今年のカレンダーと寝室の変化

いろいろなものが届いたので一気に書いちゃいます*

まず、やっと今年のカレンダーが決まり、届きました♪


Hutte Paper Worksのものにしました。

もう1月に入っていたので、ネットでは売り切ればかりの中、
ようやく見つけ、こまものと北欧家具の店 Salutというお店で
注文することができました。

- 2015 TABLOID CALENDAR
- 2015 KRAFT CALENDAR

頼んだものは2種類。
まだ在庫があるようです♪

今年は壁掛けタイプと卓上タイプを購入しました。


左の壁掛けの方は、白っぽく見えますが、実際はグレーっぽい色です。

卓上の方は、毎月絵柄が変わるので、めくるのが楽しみになりそうです♪


リビングにさっそく飾りました*

シンプルなので主張しすぎないけれど、存在感があって素敵です。


卓上はベッド付近のテーブルに・・・*

無印の壁に付けられる家具をこの場所に付け直そうかと思案中。
ダイニングから取り外したまま、未だ寝室で待機中です。


そして寝室の話。

まず、新しくクッションカバーを購入しました。



我が家にはクッションが3つあって、1つはソファに、残り2つは
ベッドに置くことにしました。


クッションすべてを集めてみると幅ぴったりに。
真ん中に柄ものを持ってきても可愛いかな。

そして、ついにカーテンを新調!

旦那さんが独身時代に一人暮らしで使っていたカーテンを、
引っ越し以降だましだまし使っていました。

次の引っ越しの目処も立ったところで、買い替えることに。

カーテンはサンプルを5色購入して色をチェックしておきました。
その中から、リサFDベージュを選択。

引っ越す直前に、もう何色が色を見てみたいので、その時に
またサンプルを頼もうかなあと思います。



レースの方ははミラーレースカーテンにしました。

紫外線をカットし、冷暖効果が高いとのこと。
さらに、外からも家の中が見えにくいというのが嬉しい点です。

今度外からも昼と夜でどんな風に見えるかチェックしてみます。

とりあえず今までのカーテンと比べると、部屋の中から外の景色が
かなり見えにくくなりました!

我が家は既成サイズが合わないので、オーダーしましたが、
計り方も丁寧に書かれていたので、失敗しませんでした◎

寝室も落ち着いてきたので、収納やインテリアやディスプレイを
ちょこちょこ見直していきたいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

0 件のコメント :

コメントを投稿