2015/01/06

静モードで整頓作業

ちょっと時間が空いてしまいました。
この一か月、慌ただしく動き回っていたので疲れがでたのか、
風邪気味にもなり、体にも大きく影響がでてしまって、
ここ2日くらいは“静”モードに入っていました。

昔からすごく当たっているように思えて、思い出すと
時々チェックする0学占いにもこう書いてありました。
今月は、少しペースを落として、気力と体力の温存を心掛けましょう。
何事も八分目でとどめる…といった、省エネを意識して過ごすと◎
ちょうど、今月はゆったりめに過ごした方がいいかなあ、と
思っていたのでびっくりしました。

ゆっくり調子を整えていきます。


体調が悪い間は、切り抜き作業をしていました。

記事 → スクラップブックで雑誌を整理

もはや趣味と化しているこの作業ですが、最近あまり雑誌自体を
買うことが少なくなってきたので久しぶりでした。


インテリアショップのカタログ2冊分を整理し、処分しました。

いつものようにノートに納めるか、ちょっと別の形で
ファイリングしようか、考え中です。

今まで作っていたスクラップブックは、あくまで“観賞用”なんです。

今回は、具体的に参考にしたい箇所を中心に切り取ったので、
別のノートにして、いろいろ書き込むのもいいなあと思っています*

話が変わってチェスト周りのことを少し。


KEYUCAで買ったバッグホルダー。
今は寝室にあるスタッキングシェルフに置いて使っています。



目の保養にもなる、ミナペルホネンのバッグを掛けています。

ミナペルホネンのアイテムは、すこーしずつ集めているので
またそれについては別の機会に。。。*


スタッキングシェルフとチェストを、無造作に設置したので、
その間に隙間ができていたんです。

今のところ、このままでいいかなーと思っていたら、ヒヤシンスのカゴが
ぴったりの幅でした◎

手でひょいっと掴んで好きな場所に移動できるので便利*



最近ネットで偶然見かけました♪
たぶん我が家と同じサイズのもの。



もう一回り大きいものとか、



2個セットも♪

今一番整理したいものが、書類。
上手く収納できるようにと、いろいろ調べ中です。

整って記事にできたらいいなあと思います!

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります*

2 件のコメント :

  1. はじめまして♪去年からブログを拝見させていただいています☆
    私の好みにぴったりの素敵なブログですね♡
    0学占い・・気になります(*^_^*)
    これからもよろしくお願いします(*^。^*)

    返信削除
  2. akemi*さん

    はじめまして。ご訪問とコメント、ありがとうございます♪
    好みにぴったりとは、すごく嬉しいです!
    とても励みになるご感想を、ありがとうございます*
    0学占いは、わたしはYahooでいつも占っています。
    ご興味があったらぜひ見てみてくださいね。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします*

    返信削除