2019/08/13

30代、今年の夏購入した服

わたしは10代、20代と、ファッションに関しては
模索し続けて過ごしてきました。

わたしが着たいものとは?
好きなブランドとは?

ということを、ずっと考え、探す日々。

それに比べると、今年30代半ばを迎えるわたしですが、
少しずつ見えてきたように感じています。


今年の夏に選んだ洋服たち


去年の夏は、特に洋服が欲しいともあまり思わなくて、
セールで2・3千円台になっていたトップスを購入しました。
可愛いデザインで気に入っていて今年も着ています。

今年は、『自分が惹かれるデザインや素材』を意識して
洋服選びをしてみました。


tumuguさんの前後着用可能の2wayブラウス。

楽天で購入しました。

わたしが購入した後にショップを覗くと、他の色も含めてsold out!
あまりの早さにびっくりしました。


エプロンワンピースはblue willowさんで、楽天で購入。


ベージュと悩んでダークグレイを選びました。
こちらのショップさんはまだどちらも在庫ありです!

白いトップスはハンドメイド作家さんのもので、minneで購入。
» https://minne.com/items/14928535


こちらもminneにて購入したもの。
» https://minne.com/account/purchases

わたしがソーイングを普段やらないのもあってか、
丁寧な手仕事って素晴らしいな、としみじみ感じます。

また、自分でこういうものが欲しいな、と思っている形が
minneを覗くと出会えることが多くて新しい発見でした。



パーソナルカラーは参考程度に


わたしはきちんとプロの方に見てもらったわけではないのですが、
自分なりに調べたり、実際身につける色が自分に似合うかどうかで、
スプリングカラーかなと判断してきました。

そうすると、黒が似合わないんですよね。
髪をカラーリングするとまた違うかもしれないんですけれど。

そういうこともあって、着たくても特に黒い洋服は
あまり選ばないようにしていました。

『似合う色』というのもとっても大切だと思うんです。

でも、『着たい』という気持ち、『着ていて気持ちがいい』
という気持ちも大事だなって思うんですね。

ここは考え方や価値観の違いでそれぞれ意見があると思うのですが、
最近わたしはどうも柄や色を落ち着かせたものが気になっているようで。

差し色はブローチやバッグ、あとはイヤリングで
ポイントをつけて楽しんでいます。

また、パーソナルカラーを大切にしていないわけではなくて、
洋服のカラーにバリエーションがある場合は、
パーソナルカラーを参考に、自分が着るイメージを持って選んでいます。
そうするとやはり失敗は少ないな〜って思います。

わたしは気にいるといくつかをローテーションして
着用し過ぎてしまうので、痛みのスピードをすごく気にしています。

服の数はクローゼットの収納ケースに収まる量と決めており、
それ以上増える場合は、服を見つめ直す時期にしています。

まだ、メルカリなどで断捨離を続けているので、
アクセサリーのお話もいつかできたらとい思います◎



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿