2019/08/16

リビングにある飾り棚の模様替え

リビングダイニングの窓際に、白い棚を付けています。

そこを少し見直して、模様替えしました。


今の気分に合わせてすっきりした印象を目指して


instagramのお友達に教えてもらった可愛い棚。
賃貸でもOKのピンで付けられるタイプです。

このところの自分の落ち着いた気分を考えて、
色味を抑えた小物をセレクトしました。

白い色は空間自体を広く感じさせる効果が高いので、
すっきりとした印象になるかな、と思います。


以前は北欧系の棚を飾ろうかな、と考えていたのですが
この棚すっごく可愛いなと思っていたんですよね。

我が家に合うか不安でしたが、とにかく可愛い!
白いので空間を広く見せたまま楽しめるかなと思っています*

最近ずっとこの棚を放置気味でした。

というのも、飾りたいものがたくさんあって、
でもそれがどれもバラバラで飾ってみても
全く統一感がなくて素敵にならないというか・・・

そこでテーマを決めてみました。


テーマは鳥とドライフラワー


鳥の置物と作家さんの一輪挿しに入れている
ドライフラワーの組み合わせがこのところずっと
お気に入りなので、それをメインに合わせていこうかなと。


使っているドライフラワーはすべてpoppy seedsさんで購入したもの。

とっても色が綺麗なんですよね。

イベントでセットで購入したものなのですが、優しい色使いと
花と草のくみあわせがなんとも言えないところが、
poppy seedsさんの素敵だなと思うところです。


これいいねと初めて夫から言われたディスプレイ


今まで飾ってきて言われたことがなかったのですが、
この雰囲気にしてから夫から「これいいね」と言ってもらえて
それがすごく嬉しかったです。

二人で過ごす空間ですからね。


下の方にはフックがあって、さらに飾ったりだとか
小さなバッグなんかを掛けられるようになっています。


色はホワイトとブラウンの2色展開です。

インテリアを楽しんでる方とか、インテリアが素敵なお家って
飾り棚を上手く使っていて、お洒落なので尊敬していて憧れています。

我が家は壁に穴を開けられる場所が限られてしまうのですが、
もう少し思い切って棚を付けたりDIYを楽しめたらいいなあとも
ちょっと考えているところです。
ただ、ネジで取り付けることはなかなか決心がつかないのところ。

インテリアの夢は膨らむばかりですね〜。

とりあえずは進めてる断捨離に励みます◎



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿