2019/08/28

冷蔵庫横にマグネット収納を取り付けました

長らく冷蔵庫の横の無印の棚を付けていたのですが
それを別の場所に移してから空間が空いてました。

悩んだ末、収納グッズを取り付けることに。


強力マグネットで取り付けられる収納ラック



冷蔵庫の正面から見た図。

左側に取り付けたのが今回購入した収納用品です。



この収納ラック自体が、手に持ってみた感じだと
結構重量があるように思いました。

そこに物を置くので大丈夫かな?と思っていたのですが
マグネットがすごく強力!

一度決めた位置から移動させるのに、ちょっとだけ
力やコツが必要になるかもしれません。
わたしは大丈夫でしたが。。。


マグネット収納ラックの良い点


今回購入したラックの良いと思う点を挙げますと

 ・我が家は冷蔵庫やキッチンのコンロ周りに
  マグネットでいろいろ付けられる仕様なので、
  簡単に取り付けられる。

 ・長さが50cmで収納できる量が多い。
  調味料やスパイスを収納するなら、
  かなりの量を置くことができそうです。

 ・マグネットではなくても付属のネジで
  別の場所に取り付けることが可能。
 (我が家ではネジは使わなさそうですが)

 ・可動式の仕切りが一つ付いている。

このような感じです。


実際に使ってみての感想



思っていたよりも、存在感というか、圧迫感がなかったです。

大きいものだと覚悟していたので、冷蔵庫の横に付けると
すごい存在感醸し出してしまうかなって思ってたのですが
いい感じに収納ができて気に入っています◎


薄いトレイなどを立てかけようとしたらすり抜けてしまったので(笑)
籐などのトレイを立てかけたらそれが案外良かったです*

ここにあると取り出しやすいし使いやすい。

我が家の場合、取り出しにくいところに収納しちゃうと
出番がなくなってしまうことがあるので・・・
我が家的、適材適所を探す旅をしているんだなって思います。


無印のフックもマグネット式なので、いろいろ吊るせて
よく使っているアイテムです。

物を増やしすぎることを気をつけているので
今の時点ではすぐ考えないと思うのですが
もう一つ上下で並べて取り付けてもいいな〜
なんて思いました。

夫がもう一つ買おう!と意気込んでいましたが
冷静に話し合ってとりあえずやめておきました。

ただこちらの商品、あまり売っている場所もないので
必要なら早めに購入しておいた方がいいのかな?
という心配もよぎっています。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。


最後にvlogにした動画をご紹介


先日お伝えしました、YouTubeでのvlog。
まだまだ1分半くらいの短い動画を作るので精一杯ですが
楽しみながら更新しています。

そちらで今回購入したラックの雰囲気も静止画とは
また違った雰囲気を感じていただけるかな、と思いますので
ご興味がありましたらぜひご覧ください*


この動画は音楽は付けず、自然な音だけ出るような雰囲気で撮りました。

音量にはお気をつけくださいませ。



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿