2019/08/27

落ち着いた雰囲気の見せる収納

インテリアや収納はわりとコロコロ変えます。

持つ物が変わったり、持つ量に変化があったり、
あとはインテリアの場合は気分で変えたりします。

以前も記事で少し書いたのですが、今自分の中で若干
落ち着いた雰囲気ブームが到来しているので、
見せる収納の部分に手を加えました。


雑貨から器メインの見せる収納へ



上の部分を器や一輪挿しの色味を似たようなものを集めて並べました。

陶器の置物も同じような色味ですっきりと。

カッティングボードは立て掛けて置いていましたが移動しました。


以前夫から、「うちはベージュや茶色ばっかり」と言われ、
色を入れようとしてみたり、同系色=ダメと思い込んでいたのですが、
最近instagramなどですっきり暮されてる方のインテリアを見ていたところ
そもそも前向きにベージュばっかり!みたいな方が居たりして、

『あれ?ダメって決めつけていたかな?』

と思うきっかけとなりました。

モノトーン好きな方のホワイト×ブラックのインテリア以外だと
わりかし『木の色味』を大切にされてる方が多いんじゃないかなあ
と思ったんですね。

というわけで、とりあえず今の目標は色合いにとらわれず、
まずは、

 ・持っている量の把握
 ・不要なものを断捨離
 ・インテリアや収納はバランスを考えて

ということを目標にしていきたいなと。


YouTubeでvlogを始めてみました


実は突然カメラで動画を試し撮りしてみて、その勢いで
iMovieでの編集の仕方を勉強し、その日からYouTubeを
始めてみるという、自分でも驚きな出来事が週末に起こりました。

何年か前から、静止画もいいけれど、動画にすると
面白そうだなあという気持ちがぼんやりとありました。

まさか行動に起こす日が来るとは思っていなかったのですが、
初心者ながら、楽しみつつ勉強しています。

まだまだ未熟でお見苦しいところがあると思いますが、
動画だからこそ見れる部分をお見せできたらなあと思います。

PC画面からみるブログではサイドバーにYouTubeのリンクを
貼っていますので、そちらからでも起こしただけます。

また、今日記事に書いているインテリアの雰囲気の動画を
貼り付けたいと思いますので、興味がありましたら
ぜひご覧ください◎


音声が流れます。音量にご注意ください。

少しずつ理想の家づくりをしながら、夫との二人暮らしのライフスタイルを
動画を通してもお伝えしながら、自分自身も成長していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします*



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿