2019/08/20

iHerbから届いたリピート品など

iHerbでは不定期ですがお買い物しています。

今回はリピートしているものをご紹介します!

iHerbのわたしのコードはSAT642です。
クーポンコードが貰えたりするようなので、必要な方は
ぜひお使いくださいね。


今回頼んだリピート品を含めた4つの商品



今回注文したものはこの4つ。

主に、一番左の商品のストックがなくなったのが理由で
いろいろとまとめて注文しました。

左から2番目の物以外はすべてリピート品です。

コスメ関連も結構iHerbで購入したものがあって、
今度それについても記事を書けたらなあと思います。


手・顔・体に万能のお気に入りソープ



我が家には欠かせない、Desert Essenceのソープです。
» https://jp.iherb.com/pr/Desert-Essence-Thoroughly-Clean-Face-Wash-32-fl-oz-946-ml/13563

ホテルなどで時々見かける、ハンドとフェイス用という
両方に使えるようなソープをずっと探していました。

やっと見つけたのがこちら。

無印良品の容器に詰め抱えて使っています。

お気に入りの点

  • 少量でよく泡立つ
  • これ一つで手、顔、体すべてに使える
  • 乾燥を感じない
  • 刺激が少ない(原液を目に入れないよう気をつけてください)
  • 成分良好

わたしは敏感肌、わたしと夫は二人とも肌が弱いのですが、
すべての敏感肌の方や肌の弱い方に合うかは分かりません。

こちらの商品は天然の殺菌成分であるティーツリーが入っているので
ハンドソープとしても使っています。
不安な場合はこれにアルコールスプレーで除菌プラスです。

人によってはシャンプーまで使う方もいるかもしれませんが、
我が家では手・顔・体用として使用しています。

Desert Essenceのブランド自体は昔シャンプーも使ったことがあるのですが
シャンプーは合わなくてしばらくチェックしていなかったんです。
レビューの高さで試してみることにしました。

こういう天然の成分の商品は、香りの好き嫌いもあると思うので
多くの人にオススメ!と声を大にしては言えないのですが、
我が家では今のところお気に入りのアイテムです。

以前、日本でも購入できる似たような商品でマジックソープ
というものを使っていたのですが、そちらは刺激が強くて断念しました。
肌に合う・合わないというのは、本当に人それぞれですよね。

使い方としては、そのまま容器に移し替えても使えるのですが、
詰まりやすく液体を出すときに飛んでってしまうということがあったので
精製水などで薄めて入れておくと使いやすいかと思います*


冬の時期にどうしても治らなかった乾燥から救ってくれたもの


今年に入った頃、気づいたら口の周りなどが真っ赤になっていました。
その頃というと、ちょうどファンデーションを変えた時期で
(今まで使っていた商品が販売終了となったため)
それにかぶれたのだと思ってしまってたのですが、
とにかく肌全体の調子が悪い状態が長く続きました。

乾燥が原因のようだったので、あれこれ保湿クリームや乳液など
いろいろ手を尽くしたのですが、なかなか変化がありませんでした。

オイル系は昔からどうも肌に合わず、候補から外してたのですが
そろそろ皮膚科に頼ろうかと悩んでいた矢先、iHerbにて
これまた評判の高い商品を見つけたので、一か八か試してみることに。

それがこちら。


Acureのローズアルガンオイルです。
» https://jp.iherb.com/pr/Acure-Radically-Rejuvenating-Rose-Argan-Oil-1-fl-oz-30-ml/70474

そう、避けていたオイルなんです。

今までも散々いろんなオイルを使ってきたのですが、
基本的には合わなかったんです。

でも、このオイルのおかげで肌が少しずつ改善されてきました。

洗顔→化粧水2種類→このオイル→クリームか乳液

この順序でようやく落ち着いてきたので安心しました。
本当に助かった・・・という感じです。

春や夏になって、使う量は減っても使い続けています。
なので切らさないように時期をみて注文しています。

今日は主に、わたしの中で「お世話になってる!」と思う
2種の商品について書かせて頂きました。

ちなみに他に注文したものは、

Jason Naturalのネイルオイル
» https://jp.iherb.com/pr/Jason-Natural-Nail-Saver-Tea-Tree-0-5-fl-oz-15-ml/6237

InstaNaturalのナイアシンアミド美容液
» https://jp.iherb.com/pr/InstaNatural-Niacinamide-Serum-2-fl-oz-60-ml/77431

この2つです。
ネイルオイルは爪と皮膚の間が乾燥しやすいので爪周りのケアのために
ずっと使っています。

美容液は今回初めてなので、使い心地が良ければまた
詳しく書きたいなと思います。



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿