2019/08/02

賃貸にもオススメの素敵なドアプレート

賃貸の方にもとってもオススメのグッズを紹介します!

我が家のお気に入り。

きっかけは母が我が家に来た時でした。


トイレはどこ?と訊かれたことがキッカケ


マンション暮らしだとよくあることだと思うのですが
特に最近の作りはクローゼットの扉も含めて
ドアが全て同じ色・同じデザイン!

普段使っている自分たちは慣れていても
たまにしか来ない相手からしたらどこがどの部屋か分からず
失礼にあたるために勝手にも開けづらいですよね。
なので尋ねるしかありません。

我が家でもありました。

母が自宅に来た時「トイレどこだっけ?」と言われてハッとしました。

自分たち以外の人たちには分かりにくいよね、と。

そこで方法を考えて、分かりやすいプレートを付けることにしました。



ホテルライクで分かりやすくお洒落なプレート



キッチンから撮影した風景。
廊下を挟んだ向かい側は洗面所・バスルームです。

家の中はこういった家事動線が楽で好みなので、この間取りは
マンション選びにおいてわたし個人的には重要でした。

こちらがバスルームだと分かりやすように


目の高さに合わせて、視界に入りやすそうな場所を選んで
シルバーの色のプレートを貼っています。

貼った時の感想は

「ホテルみたいでカッコイイ!素敵!」

でした。


賃貸にもオススメの接着タイプで色は3色



北側で暗いので、暗めの写真になってしまいましたが
こちらはお手洗いです。

北側には部屋が2つあり、扉はどれも同じ色・同じデザインのため
玄関から入ったら時に混乱するのは頷けます。


我が家はナチュラルな色の扉なので、シルバーの色を選びました。



カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開です。

モノトーン好きな方にはブラック、扉の色がウォールナットの方は
ゴールドがシルバーがオススメです。

プレートは接着型で、3Mの両面テープとなっており
接着力の高さがウリです。

わたしは剥がした時のことを考えて、間にマスキングテープをかませています。

貼り直しをする場合にも、それがいいかなと。

現在はこのやり方でもしっかりピタッとくっついていますが
今後長く使用するにあたり、接着力の低下があるかもしれません。

個人の判断で様子を見たいと思います。

スッキリしていてシンプルな洗練されたデザインで
ドアの格調がアップしたようにさえ感じました◎

同じマンションに住むお友達からも好評で。

とても気に入っているので、表札タイプも購入を検討中です。



個人情報のこともあり、我が家はポストや玄関には表札をかけていません。
(実際、怪しい訪問というのが何度かありました)

ローマ字なら少し抵抗感が薄れるかな。
我が家の名字はローマ字にしたところで、漢字は一つしか
浮かばないようなものだと思いますが・・・(笑)



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿