2019/08/08

カウンター周りの模様替えとドウダンツツジ

急に変えたい衝動に駆られ、無印の棚やキッチンカウンター近くを
少し模様替えしました。


ほんの少しだけ落ち着いた印象に


実はわたし、“可愛いもの”と“シックで大人っぽいもの”の両方が好きで、
いつもその間で悩んでいます。

それはインテリアだけでなく、洋服やアクセサリーもそうです。

どっちに偏ってもどっちも恋しくなるんです。
自分の心の状態や変化に応じても興味が変わるかもしれません。


本当にちょっとしか変わっていません。
間違い探しできた方はすごいかもっていうレベルです。

少しずつ可愛いものを引き算したというか、移動させたりして。


この辺りのコーナーを大好きと言ってくださる方がいて、
そういう声を聞くと、とっても嬉しい気持ちになります*

シンプルで無駄を省いたような、シックで大人っぽいもの。
それだけで身を包んだり家を整えるには、まだ自分が整っていないというか
年齢の意味でも精神的な意味でもまだ準備ができてないのかなって思います。

それなら、40代、50代以降に楽しみをとっておくのもいいかなって。
そんな風にも思います。
その頃のわたしは、どんなものが好きで、惹かれているのか。

20代の頃は仕事柄もあり、黒に包まれた格好をしていて、
仕事用の手帳や万年筆もすべて黒だったんです。
あの頃は若くてシックな感じも逆にキマっていたような気がします。笑



ドウダンツツジで涼しげでリラックスした雰囲気に



お花屋さんに寄ってみた日、花の数が少なかったことと、
これ!と思うお花に出会えなかったので、目に留まった
ドウダンツツジを持ち帰りました。ワンコインです。

我が家にはあまり大きなどっしりとした花器がないので、
枝ものは避けていたのですが、花切りバサミを購入したこともあり、
いくつかに分けられるかなと思って、思い切って購入。

すでにちょっと元気がなかったのですが、それでも癒しを求めて。


紺色のものと迷ってホワイトのハサミに。
カバーも付いています。


大ぶりな枝の方は大きめの花器に。

もう少しきちんとした大きめのものを買うか?と、悩みます。


ラタン好きな人にオススメの可愛い花瓶。

緑は色の意味でも癒し効果が高いですし、インテリアとしても
グリーンが足されると雰囲気がぐっと変わりますね。

見た目としても気分的にも、久しぶりに生花を買ってきて
良かったな〜と思いました◎

次はお花も買いたいな。



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿