2019/08/25

最近購入したコスメ関連と見直し

久しぶりに新しいメイク関連のものを購入したのですが、
この機会にメイク用品も見直しが必要かな〜と思うキッカケに。


最近よく使うもの、使っていきたいものを厳選中。
今日はこの中の新入りアイテムについて。


セフィーヌファンデーションのケース探し


ファンデーションは長らくEtvosのタイムレスファンデーションを
使ってきたのですが、新しくなり、使っていたものは廃盤に。。。

 ・肌に負担が掛かにくい
 ・お湯で落とせる

という点で使ってきたものの、色味は実は合っていなくて
ちょっと赤黒くなることが気になりつつ使ってきていたので
廃盤を機に新しいものを探してみることに。

何年か前から気になっていた、渡辺直美さんが動画で公開して
話題になりすぎて入手が難しくなっていたのですが、
ここ最近楽天やAmazonで買えるように。



左は楽天、右はAmazon。
安く買えるのは楽天の方かな。

本当は店頭で見たいのですが、なかなか店舗を探すのは
難しそうだったので、ネットで調べて参考にしながら購入してみました。

直美さんが使っている色味はOC100だったかな?
かなり色白さんのようです。
普通の肌色の方ならOC130くらいがオススメと聞いたので、
OC130を購入し、使い始めました。

夫からもこちらの方が色味が合っているように見えるとのこと。
混ぜて使う必要がないのは楽で嬉しいですね〜。

レビューを見た時、
「カバー力が全然ない!」という方と、「カバー力が高い!」
という方とで、相反する口コミに分かれていたのですごく悩みました。

わたしは美肌じゃないしトラブルが多い方なので
カバー力ない場合はコンシーラーで補おうと思い切って購入しましたが
真っ赤なニキビとか、あざのような強めの色があるとしたらこれだけでは
隠せないかもしれないと思うものの、わたしにはカバー力十分でした◎

ケースは公式のものは買わず、しばらくはずっとクリアのケースに
入れたままで手持ちのスポンジにつけて使っていたのですが、
来月旅行も控えているのできちんとケースを買おうかと。。。


そして、いろいろ調べて購入したのがこちら。
ANNA SUIのケースです。


楽天で買ったあと売り切れに。。。
Amazonならまだありました。

直径53mmのケースならまず合うそうです。
ポール&ジョーも可愛くて悩みました。
パフも付いてて便利かなとこちらに。
55mmのケースも使えるそうですが、若干隙間ができるとのこと。

「おもちゃっぽい」というレビューを読みましたが、
この値段ならこれで十分かな?と。


紫色の花柄もありました。

シンプルなケースでいっか〜と思っていたけれど、
可愛い!っていうのが最初の印象。

確かに高級感とか求める方には別のものの方が良いかもしれません。

わたしはしばらくこちらにお世話になろうと思います◎


新しく購入したトゥベールのマスカラ


昔から存じ上げていたブランドさん。
ビタミンCのイメージが強かったのですが、メイク用品も
いろいろと豊富のようです。

今回、ブラウンのマスカラを購入しました。


購入ポイントは

 ・お湯で落ちる
 ・まつげに優しい
 ・できればカールが少し保ってくれたら

というくらいです。

歳を重ねるごとに、10代の頃の「マスカラは黒でがっつり!」
という考えからは遠く離れていき・・・

今は優しい目元にしたいなあと思うようになりました。

自分が満足することだけでなく、周りからの反応で
「よし、じゃあこれを使い続けよう」と思うようになって
変化してきているなあと感じています。


下睫毛にも薄っすら塗っていて、汗をたくさんかいた後に
鏡を見たら下まぶたに少しついていたけれど、
今の季節でなかったらとか、下睫毛に塗らなかったらまた少し違うかな。

そもそもわたし、目の周りが汗をかきやすい体質なので
マスカラは相当強めのウォータープルーフでなければ
何かしらついてしまうと思っています(笑)


メイク用品は、これがすべてではないのですが、
今はメインだとこの辺りを収納しています。
(ビューラー、アイブロウ、チークを別の場所に移していて
色ものばかり並べる結果になってしまいました・・・!)

最近は、左上の4色パレットがアイシャドウとしてもチークとしても
これ1つで済ませちゃったりするので、便利でこればかりです。

iHerbで購入したもので650円ほど。
E.L.F., Blush Palette, Light, Powder, 0.48 oz (13.6 g)


収納も見直したいな〜と思っているので、不要なものは手放した上で
今後収納し直そうと思っています。

ビューローの引き出しに無印のケースがぴったりだったので
3つ並んでいます。
(でも、ぴったりすぎて若干取り出しにくいです。笑)

収納については落ち着いたらいつかまた◎



Kotie 〉 も更新中です*
ぜひご覧ください◎

0 件のコメント :

コメントを投稿